CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
MOBILE
qrcode
TOWER OF MUSIC LOVER 2

iTunes Store で「ベスト オブ くるり / TOWER OF MUSIC LOVER 2」をGet。
(ベストだけあって、かなりほかのアルバムと重複してるが、、)

くるりは、このところ仕事がある平日にはあまりきかないが、休日にはかかせない感じになっている。



なんだかリセット効果がある音楽なのです。


| 最近聴いてる? | 11:03 | comments(0) | - |
三日月 ヘビーローテーション
人物の 「三日月」といえば、 「三日月しずか」 ですが、
楽曲の「三日月」といえば、 これまでは くるり の「三日月」でした。

最近は、

前部署から異動する直前に後輩Y山君から薦められたサカナクションの
三日月サンセット」を今ごろになって ヘビーローテーション中です。

2007年の曲だから、4年越しにヒット中。



これがファーストアルバムの1曲目ってんだから、参るよね。

| 最近聴いてる? | 02:04 | comments(0) | - |
80年後半〜90年代前半がプラットフォーム隊。
懐かしの松岡英明!。

Youtubeは誰がアップロードしてんだぐらいに、昔の映像があがってくるので、あらためてすげーと思います。
このNHKの録画ビデオ 実家のどっかのダンボールに埋まってます。

みんなビデオテープのデジタル化にいそしんでいるんだろう。



| 最近聴いてる? | 23:45 | comments(0) | - |
アップルとアップル。
ついに、ついに、AppleレコードとAppleコンピュータが手を結んだみたいです。

ロゴ問題発生から随分とながかったなー、これ。 四半世紀経ってるか?


| 最近聴いてる? | 00:05 | comments(0) | - |
ずんだ。

sakusakuで「ああ毎日を〜!」でおなじみ、 たむらぱんの「ズンダ」。



ドキドキしても晴れた空 君の味方になるよ
たまには道草しても良し
ハラハラしたっていつかは晴れるはずの未来だ


にゃるほど。
| 最近聴いてる? | 00:12 | comments(0) | - |
くるくるくる。
最近聴いてる(効いてる)アルバム3発。







| 最近聴いてる? | 23:28 | comments(0) | - |
数十分。

中央線/総武線で数十分揺られて通勤してるんだけど、
四ッ谷〜お茶の水あたりの外堀を見る度に、「東京レレレのレ」が脳内ヘビーローテしてます。はい。



神田 お茶の水 水道橋 お堀にうつる景色だよ〜 寿司詰め電車はどこへやら〜。

| 最近聴いてる? | 00:59 | comments(0) | - |
既に出てたっす。
全然オリジナルが出てないなーなんて思い込んでいたら、
帰りに寄った ビレッジヴァンガードで、流れているBGMで気づく。

いつのまにか先月出てました。(汗

しかも、2ユニットで。

相対性理論 「シンクロニシティーン」、

やくしまるえつこ と d.v.d 「Blu-Day」。



いつもながらの 「シンクロニシティーン」と、
あの 坂本龍一がやってたサウンドストリートの「デモテープ」を聴いている感じがする「Blu-Day」。

この”時計ちっく”を聴いていると、起きる気を無くします。w


| 最近聴いてる? | 23:56 | comments(0) | - |
ブレーメン。
ちょっと前の曲だけど、最近のヘビーローテーションは「ブレーメン 」。

理不尽なことがありつつも、それは結局のところ個人の小さな話で、
絶対な時は刻々と流れていくわけですよね。


少年の遺したものはみな
要らぬ要らぬと捨てられて、
鳴り止んだ昔のオルゴール
楽隊のメロディー 照らす街の灯
夕暮れの影をかき消して
渡り鳥 少年の故郷目指して飛んでゆけ


| 最近聴いてる? | 21:40 | comments(0) | - |
豆くえ! 豆!!
最近、頭の中でヘビーローテしているのは、
どっこい食品 ハロー大豆の歌

その理由はのちほどかくとして、
まずは、 豆は畑のお肉なり。




三日月しずかの 「月見そば」のうたに匹敵します。

| 最近聴いてる? | 00:30 | comments(0) | - |
<< | 2/8PAGES | >>